マーケティング・サポート

海外マーケット進出に必要なツールとして、英語のホームページ、パンフレットが挙げられます。これらはただ英文にすればよいものではなく、ターゲット層に的確なメッセージを伝えていく必要がございます。

私たちは、マーケティング・サポートの一環として以下のサービスをご提供いたします。

売れる英文ホームページ作成

イメージアップするパンフレット・広告作成

売れる英文ホームページ作成

問合せ件数を増やす、ホームページ上から商品が売れるようにしたいなどの目的がおありでしたら、目的達成のお手伝いをさせてください。私たちは、世界中をマーケットとして多言語での自社サイトを持っておりますので、ホームページのローカライズノウハウがございます。それらを駆使して以下のサービスをご提供いたします。

英語圏の特定国をターゲットとされている際の事前調査

英語圏では、当たり前ではありますが情報は全て英語になります。しかし、国民性・文化・習慣など各国で違いがあり、全ての英語圏で同じ商品・サービスが同じ手法で人気が出るわけではございません。

私たちにはリサーチ・分析を行う調査部門がありますので、ターゲット国での競合他社情報とマーケティング手法などをお調べいたします。その他、「事前調べとしてこのような情報がほしい」などのご要望がありましたら、ご対応可能な範囲でお調べいたします。

ターゲット国を意識したホームページデザイン

日本では日本で人気のホームページデザインが、アメリカではアメリカ流のデザインがございます。日系企業にありがちな英語ホームページは、日本語サイトの英語版です。デザインもレイアウトも同じで、コンテンツは日本語を英語に直訳したものです。

このようなホームページは通常海外ではなかなか受け入れられません。また、同じような手法で海外企業が日本語サイトを立ち上げますと、やはり日本人ユーザーは違和感を覚えます。

私たちは、お客様がターゲットとされている国のトレンドをお調べし、その国で人気のあるデザインやレイアウトを参考にしながらホームページデザインを作成いたします。またコンテンツも日本語の直訳ではなく、明確に伝わるキャッチ・コピーを交えた翻訳を行います。

ターゲット国での検索エンジンへの対応 (SEO)

ターゲット国で流行りのデザインを取り入れ、英語のコンテンツもご用意いただきました。次は一番肝心のプロモーション活動です。インターネットからのPR活動は、何と言っても検索エンジンからのユーザーを誘導することです。

日本語のサイトでは、ユーザーが検索するキーワードを把握されていると思いますが、英語のサイトではコンテンツ作成がやっとで、検索キーワードを意識しながらの作成まではなかなか手が回りません。

そこで私たちは、英語コンテンツ作成時から検索用語を意識的に記載し、英語サイトがアップされた後は、様々な検索エンジンへの登録やサイトのランクアップに向けた様々な施策を行ってまいります。一番の目的である一人でも多くの見込み客を誘導するための仕掛け作りを行います。

キーワード広告の作成とアカウント管理

理想的な形は、御社英語サイトが検索エンジンの上位に表示され、そこから見込み客がアクセスすることですが、たくさんの商品を取り扱いされている場合などは全てのキーワードを上位表示することは物理的に難しくなってまいります。

そのような場合は、有料のキーワード広告を使用してターゲット層にアプローチするのが効果的です。ただし限られた単語数で効果的な広告を作成する必要がございます。

そこで私たちのライターの力が、魅力的なキャッチコピーを使用した広告を作成致します。キーワード広告は私たち自身のマーケティングでも7年以上活用しており、予算内で最大の効果を上げるため、日々改善を重ねております。蓄積したノウハウで、様々な商品のキーワード広告とアカウント管理、費用対効果を明記したレポートも作成いたします。

サイトのアクセスレポート作成

キーワード広告のレポートとは別に、英語サイトへの訪問者数・滞在時間・どのページからアクセスしてどのページでサイトを閉じられたかなど、サイト改善の鍵となるアクセスレポートもお作りいたします。

とりわけ海外のユーザー心理は日本人のそれとは異なることがございますので、しばらくの間は注意深くユーザーの行動を把握する必要がございます。改善個所を把握しましたら、すぐに取り掛かれる変更は行い、しばらく時間を要するものに関しましては変更リストに追加するなど、常に変化するサイトをご提案いたします。

イメージアップするパンフレット・広告作成

様々なシーンでターゲット層に直接パンフレットを渡されたり、それらの方が読まれる雑誌・書籍などの広告を出されることがあるかと思います。とりわけ有料の広告では費用対効果が気になりますので、問い合わせを促すものにしたいとお考えの方が大半です。私たちは、大切な広告費、パンフレット作成に費やした時間と費用を無駄にされないためにも、以下の手順でパンフレット・広告を作成いたします。

ターゲット層・伝えたいメッセージ・サービスをしっかり把握する

最初に御社商品・サービスや特徴を詳しくお伺いし、その後現在使用されているパンフレット・広告を拝見いたします。また同時に、御社と競合される他社のパンフレットも参考として拝見いたします。

次にターゲット層を、データなどを拝見することにより詳細に把握いたします。最後に、それらの情報の中で、どのようなメッセージをお伝えされたいかお伺いいたします。

全ての情報を基にデザイン案作成

上記からいただいた情報を基に、最もターゲット層に有効的なメッセージを入れたデザイン案を作成いたします。デザイン作成の際は、見やすさ・レイアウト・イメージを考慮いたします。海外あるいは国内の外国人に向けてのデザインですので、海外で受け入れられるデザインにいたします。

ご納得いただくまでデザインを編集

デザイン案を作成する際は通常3パターンお届けし、その中でお好みのデザインを1つお選びいただき、編集を行っていきます。文字校正やデザイン編集など、細かいご指示もご納得いただくまでご対応いたします。

ターゲット層にリーチする広告媒体の選定と作成

広告はパンフレットと違い、媒体によってサイズの制限がございます。また、読者層によりお伝えするメッセージも変わってきます。私たちは、御社製品を最も必要とされている層が購読している雑誌・書籍をお調べし、そのターゲット層へ向けて各広告で適切なメッセージを発信いたします。

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